JaneStyle導入・設定編|毎日新聞スレの歩き方

JaneStyle導入・設定編

普段使う機能に絞って簡単に説明します。ノシ
もっと多機能なので慣れたらいろいろ試してみてください。
このパソコンはVISTAです。XPなどと違うところがあるかもしれませんが、
基本は同じです。
2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」 は以下の環境で動作します。
Windows 2000/XPでの使用を推奨します。
OS Windows 98SE/Me/2000/XP
メモリ 64MB(128MB 以上を推奨)
ということなのでVISTAは公式にはお勧めされてませんがうちではいまのところ問題なく動いています。

Jane Style導入編

※画像をクリックすると拡大します※
JaneStyle配布サイトに行きます。
2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
http://janestyle.s11.xrea.com/
このソフトは無償で配布されています。

ここから
ダウンロード>Jane Doe Styleインストーラ版をクリック



セキュリティの警告が出ますが保存をクリック。



どこでもいいのですが、デスクトップに保存します。



アイコンができました。
クリックします。



セキュリティソフトによっては警告がでるかもしれませんが、「信頼できる・・・〜実行する」の方を選んでください。


さらにセキュリティの警告がでますが実行をクリック。




セットアップが始まります。(このソフトを使うための準備です)
次へをクリック。



この後も次へをクリックし続けて進んでください。



インストールをクリック。



ボード一覧がないので・・・
とでるのではいをクリック。



インストール終了しました。


次から起動するときにはJaneのアイコンができてますのでそれをクリックしてください。

Jane Style設定編

先に設定をします(^ω^*)
(後でもいいです)

まず「あぼ〜ん」する方法を設定します。
上の[ツール(O)]→[設定]と進みます。
左の[あぼーん]をクリックして、
NGをあぼ〜ん(NGワードを・・・)のところをクリック。
連鎖あぼ〜んのところもクリックしてチェックを入れます。



ここはお好みなんです。
連鎖あぼ〜んはバカなレス(書き込み)に>>○○とレスをする人も見えなくする機能です。
が、そこまでしなくていい人は連鎖あぼ〜んのところにチェックをいれないでください。
ちょっとめんどくさいですがコツコツNGにする方法もありますので(後で説明します)


次に「スレッド」
上の[ツール(O)]→[設定]のまま左の[スレッド]をクリック。
マウスオーバーでポップアップするをクリックしてチェックをはずします。
ここもお好みですが後の説明とズレちゃうのでできたらしてね。



どうでした?
使うまであともうちょっとです。
がんばって(*'∀')
実践編に続きます

実践編へ

TOPページへ
inserted by FC2 system