Live2chインストール方法|毎日新聞スレの歩き方

Live2chインストール方法

※Windows用です。Macをお使いの方は、「2chブラウザ Mac」等で検索してくださいm(__)m

ファイルのダウンロード編


(WindowsXP SP2、Internet Explorerでの使用方法として説明します。)

1.配布ページを開きます。

2.下にスクロールするとファイルが置いてあります

 よく分からない人は【インストーラー付き】を選択しておきましょう。(バージョンは最新版が置いてあるはずです。多分・・・)

3.ダウンロードと保存

 ファイルを開くかの確認があります。
 「保存」をクリックして下さい。

 保存先を尋ねてきますので、デスクトップにでも置いておきましょう。
 デスクトップの階層に行き保存ボタンをクリックすればおkです。

 

Live2chのインストール編

4.インストールの開始

気になる方はアイコン上で右クリックして「ウイルス検査」を選択すると、スキャンしてくれます。
デスクトップに保存したアイコンをダブルクリックします。(バージョンによって数字は変わっています)

設定によっては以下の警告が出る場合があります。
そのまま実行して下さい。

5.セットアップの開始

基本的にOKを押していくだけです。

矢印のPCマークのボタンをクリックして下さい。

「スタート」→「全てのプログラム」に表示される際のグループ名の設定です。
継続ボタンをクリックして下さい。

インストールが終了すると以下の画面が表示されます。
おkをクリックすればLive2chが使用できるようになります。

設定編へ
 

inserted by FC2 system