PDF閲覧ソフト Adobe Readerの導入
こちらのページでは、PDF(印刷用ファイル)を見る為のソフト (Adobe Reader)の導入方法を
操作画面の写真を交えて説明して行きます。
既に導入されていて、白いページしか表示されない等のトラブルについてはこちら
0
まずは上の画像をクリックし、ダウンロードページを開きます。
こちらのページと平行してご覧下さい。
1
このような画面が開いたと思います。
下へスクロールすると『2』の画面になります。
2
写真の赤い○で印をつけた所をクリックしてチェックを外し(そのままでも結構です。)
『今すぐダウンロード』をクリックします。
3
このようなメッセージが出てくると思いますがそのまま『OK』をクリックします。
(設定に依っては出て来ない場合もあります。)
4
上の『情報バー』(画像のカーソルの部分)をクリックします。
5
出て来たプルダウンメニューから『ActiveXコントロールのインストール』を選択します。
6
『インストールする』をクリックします。
7
インストールが始まりました。
このまま暫く待ちます。
8
小さいウィンドウが出てきましたが、そのまま待ちます
9
ソフトのインストールは終了しましたのでAdobeのページを閉じます。
10
デスクトップにAdobeReaderが追加されている事を確認して終了です。
これでソフトの導入は終了です。
WindowsXPをご利用の方は次の設定ページにお進みください。