毎日新聞スレの歩き方

PDF閲覧ソフト Adobe Readerの導入

こちらのページでは、PDF(印刷用ファイル)を見る為のソフト (Adobe Reader)の導入方法を

操作画面の写真を交えて説明して行きます。


既に導入されていて、白いページしか表示されない等のトラブルについてはこちら





0

まずは上の画像をクリックし、ダウンロードページを開きます。

こちらのページと平行してご覧下さい。





1


このような画面が開いたと思います。

下へスクロールすると『2』の画面になります。






写真の赤い○で印をつけた所をクリックしてチェックを外し(そのままでも結構です。)

『今すぐダウンロード』をクリックします。






このようなメッセージが出てくると思いますがそのまま『OK』をクリックします。

(設定に依っては出て来ない場合もあります。)






上の『情報バー』(画像のカーソルの部分)をクリックします。






出て来たプルダウンメニューから『ActiveXコントロールのインストール』を選択します。






『インストールする』をクリックします。






インストールが始まりました。

このまま暫く待ちます。






小さいウィンドウが出てきましたが、そのまま待ちます






ソフトのインストールは終了しましたのでAdobeのページを閉じます。





10


デスクトップにAdobeReaderが追加されている事を確認して終了です。





これでソフトの導入は終了です。

WindowsXPをご利用の方は次の設定ページにお進みください。

inserted by FC2 system