webブラウザの設定変更|毎日新聞スレの歩き方

誰がどんな発言をしているか瞬時に見る方法

どのようなPCでも使える2ちゃんねるの機能の紹介
(参考画面はMacですが、どのブラウザ、どのPCでも同じ方法で設定出来ます。)

設定自体は20秒程で出来ますので是非お試しあれw

設定の方法をPC画面の画像を交えてしていきます。



1.


・開いているスレッドの ■掲示板に戻る■をクリックし既婚女性板TOPへ戻ります。





2.


・既婚女性板TOPのread.cgiモード切替をクリックします。





3.


OK(ブラウザに依って表示が多少違う場合があります)を選択し、ブラウザの戻るで元のページに戻ります。





4.


・元のページに戻ったらブラウザのリロード(再読み込み)を押して少し待ちます。

リロード中の画面が少し変わったのがお判り頂けるでしょうか?

以上の5クリックで設定は終了になります。

残りは設定するとどう変わるかを説明して行きます。





5.


・工作員の発言を参考にしてお目汚しするのもアレなので、このスレの>>186さんを例に説明します。

 画像の黄色く塗ってある所がID(この場合はID:2NjvuIYZO)とアンカー
(この場合は>>106>>112>>158 )です。

 通常ブラウザで見ているとこのような100レス近く前の発言を追うのは大変だと思いますが、この設定をしていると・・・





6.


・このように>>106にカーソルをあわせるだけでアンカー先のレスが読めます。

これでいちいち戻って何の話をしているのか確認しなくて良いので、ログを読む時間も短縮出来ますね。





7.


・同様にID(この場合はID:2NjvuIYZO)にカーソルを合わせるとこの方の他の発言が見れます。

こうして見るとID:2NjvuIYZOさんは工作員も必死さんでもないと判りますね。

レスをする前にこのように相手のIDを確認する事で無駄な論争やよけいな混乱を避ける事が出来ます。

「工作員はスルー」の徹底にご協力をお願い致します。







以上で解説は終わりです。

工作員の発言自体を目に入れるのも嫌だと言う方は こちらから専用ブラウザ導入ページをご覧下さい。
※Macをお使いの方は、お手数ですが検索サイトで「2chブラウザ Mac」と検索して調べてみて下さい。
inserted by FC2 system